腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

シャンプーブラシを買いたいな

  • シャンプーブラシを買いたい件

先日湯シャンしていることを報告しました。

scruplus20210826.hatenablog.com

一時に比べるとフケ・カユミが落ち着いている気がします。

ただ、シャンプーの時間が長くなり、指先が疲れてヒリヒリした感じになることもありどうにかしたいと思いました。

いつか誰かのyoutubeで紹介をしていたのですが、その時はあまり詳しく調べませんでした。

今回良い機会なのでいくつか買ってみようと思い調べ始めました。

 

シャンプーブラシは色々な種類がありそうです。

大きくは手動のものと電動のものがあり、私はランニングコストのことなども考え、手動を考えています。

シャンプーブラシを使うとよく洗え、頭皮のマッサージにもなるそうです。

もちろん強すぎる力で頭皮を傷つけたりするのは厳禁ですが。

また、指が届かないところも洗えるため、より清潔だとのことです。

メリットしかないと思います。

素材としては シリコン・ナイロン樹脂製とポリプロピレンなどがあります。

個人的には柔らかいのが誤って頭皮を傷つけなくて良いのではないかと思いました。

形は持ち手がついているものやブラシのように柄がついているもの、持ち手がなく握るタイプのものなどがあるようです。

気になったのもの以下に掲載します。

ざっと見ただけでも2000円くらいまでで良さげなのがありました。

[rakuten:ryouhinhyakka:10082330:detail]

どれにしようか目移りしますが、3−4個試してみたいです。