腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

子供のJALマイルを貯めることにしました

  • 子供のJALマイルを貯めることにしました
  • 家族でまとめるにはJALカードを作る必要がありました

先日の旅行のマイルの私の分を一応事後登録しました。

一応というのも、なかなかマイルが貯まらないためわざわざ登録しないでいいのではないかと考えはじめていたからです。

ところがホームページをざっとみたところ、今は少ないマイル数でも商品と交換ができるようになっていることがわかり、夏休みの旅行もJALでとっているのと、後述しますが家族でマイルをまとめることもできるようなので、子供にもマイレージクラブに入会してもらうことにしました。

ちなみにANAは以前に子供の登録をしていたようでした。

 

メールアドレスを入力すると折り返しのメールが届き、リンクをクリックして情報の入力が始まりました。

名前や生年月日、住所などを入力後にパスワードを2種類(ログイン用と電話用)準備して、メールの設定や「JALマイレージバンク キッズクラブ」の入会とカードの設定ができました。

5分かからないくらいで登録が完了し、すぐにIDが発行されたのでマイルの登録もできました。

どんどんマイルも貯めていこうと思います。