腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ネックリラックスピローを購入しました

  • 首こり解消のためネックリラックスピローを買いました
  • ストレッチを含めて調子を整えていきたいと思います

妻が見つけてくれた「ネックリラックスピロー」を楽天市場で購入しました。

床に置いて首を乗せるだけで首がよく伸びるそうです。

突起のある面とその反対の面の両側で高さが異なるそうで、体格等の対応ができるそうです。

黒い「ストレッチモデル」と青い「リラックスモデル」があり、我々はストレッチモデルを購入してみました。

販売元のコンフォート社の公式サイトでは定価6980円が3480円となっていました。

昨日の楽天お買い物マラソン中の5か0のつく日で2800円で購入できたので良い買い物だったと思います。

手元に届くのは半月程度かかるそうなので楽しみに待ちます。

 

気温が高い日が続いていること、コロナ感染による休みなどの影響で仕事が軌道になかなか乗らなかったことなどからジムへ行けない日々が続いていました。

運動していない期間ができてしまったので、一度強度を下げてストレッチなどを中心に改めて頑張っていきたいと思います。

膝や肩をいたわりながら鍛えていく良い機会と捉えようと思います。