腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

STOCK POINT for MUFG でポイ活中

私のポイ活ルーティンを以前に紹介しました。

scruplus20210826.hatenablog.com

現在はやや様変わりしていますが、「STOCK POINT for MUFG」も利用しています。

実際の株式にすることはまだ叶っていませんが、少しずつ少しずつ増やして、現在463.5ポイントになりました。

よくよく見てみると、Pontaポイントと連携するとPontaポイントへの変換もできるようになったようです。

なかなかポイントが増えないことを考えると、いいところでPontaポイント→投資信託購入がベターかもしれないです。

 

ちなみに STOCK POINT for MUFG はメインキャラクターの騎士ソダテと魔術師のマナビを育てて、銘柄オーブを取り戻すために冒険するアプリです。

ログインしたり、銘柄にお気に入りのリアクションをしたり、広告(関連会社の保険屋投資情報のバナー)をクリックすることなどで経験値を貯めていきます。

連携ポイントを使って投資をすることもできますし(私はしていません)、ソダテやマナビのレベルが上がった節目節目でもらえるポイントで投資ができます。

投資可能な銘柄はレベルによって変化します。

今回私はマナビがレベル28まで上がりました。

レーザーテックの購入が可能になりましたので、いずれ現在の三菱UFJからポイント移行をしたいと思っています。

ちなみにマナビのレベルについてはレベル25に到達しているのは2.2%のユーザー、レベル30に達しているのは立ったの0.4%のユーザーだそうです。

このままマナビをコツコツ育てたいと思います。が、ポイ活としてはオワコンと思われます。

稼ぐ意味では、特におすすめ致しません。

セブンイレブン開拓と同じ趣味の世界と考えます。

scruplus20210826.hatenablog.com