腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【悲報】LINEレシート改悪

私のポイ活の1つ、LINEレシートが改悪していました。

 

まず、「LINEレシート」は1日3枚のレシートをスマホで撮影しアップロードすることで、2円以上のLINEポイントがもらえるというものでした。

家族にレシートは捨てずに私に集まるようにお願いしており、これまで着々とため続け、LINE証券で単元未満株の購入ができました。

LINE証券でLINEポイントの使用ができなくなった今は、セブンイレブン巡りの原資としています。

頑張れば確実に稼げるポイ活と考えていました。

scruplus20210826.hatenablog.com

 

そんなLINEレシートですが、これまではだいたい手に入るレシートが登録可能でしたが、今年度に入って対象とならないレシートが多くなりました。

よくよく条件をみると、4/15までは「コンビニを除く買い物のレシート」が対象となるそうです。

対象のレシートが少なくなるため、LINEレシートからの引退も頭によぎりましたが、4/15以降の対象レシートがどうなるかはまだわからないため、レシートを集めて(レシート発行から90日以内は登録可能)おきたいと考えます。