腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

桐谷さんのもっと儲かる株主優待生活 NISA対応版 を読んで

図書館で本を借りていなかったので、読む本が尽きていました。

以前紹介した、楽天証券楽天Koboのキャンペーンで読める投資本の中で、さっと読めそうなのをダウンロードしました。

読みたい本は他にもあり、9/30まででキャンペーンも終わりそうなので、もう何冊かは読めたらと思っています。

 

写真が多く、学生との座談会や編集者のインタビューなどがあり、雑誌のような感じでした。

株取引をしたことのない人たちに門戸を広げるような内容なのだと思います。

優待株投資についてはあまり興味がないので参考程度でした。

なぜ優待株に興味がないかというと、株のリターンは配当で欲しいと思うからです。

ものでもらうのが嬉しい方もいるとは思いますが、ものはポイントのつく賢い買い方で安く買うのが一番です。

いらないものをもらったり、自分では買わないけど貰ったら嬉しいものは基本的になくても困らないものです。

結果9433KDDIが塩漬けとなっており、カタログギフトがもらえることになりそうです。

JCB THE CLASSのカタログギフトの消費に困っている我が家としてはやはりあまり嬉しくありません。

髭剃りを新調したいのですが、3枚刃ラムダッシュをもらうのはとても損な感じがするので、以前貰っってよかったドライヤーを転売して違う髭剃りを買おうかとも考えています。

 

さっと読むにはよかったですが、情報量としては物足りない一冊でした。