腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

新たな注目〜JALCO HDとJPHD〜

ここ数日の米国市場の乱高下は見ていて面白いですが、持ってて落ち着かなさそうだと思います。

日中の仕事がある身としては今くらいの投資への関わり方で十分そうです。

小型株で業績のいい長期保有向きの銘柄で、ちょこちょこ利確していきたいと思いゴールデンウィーク中の当直中に久しぶりに銘柄検索をしました。

 

いつも通りSBI証券の銘柄スクリーニングを使いました。

自己資本比率・経常利益変化率・売上高変化率 あたりを動かして引っ掛けます。

今後は 6625 JALCO HDと2749 JP HDに注視してみようと思います。

安く買えたら入ろうかと思っています。

少し大きな額になるのでナンピンしにくいのが難点ですが、4832JFE-SI 7995バルカーの魅力は変わらずです。

バルカーは上がってしまいましたが、JFE-SIはまだチャンスです。

今日、もう一度下がるようなら指さるようにはしています。

ちなみに追いかけていたセブン銀行はあまりにも動きが小さいので一旦買い指値をやめました。

オリエンタルランドは2万円を切ったので買いたいと思っていました。

今日さらに下がっています。

いずれまた2万円回復するので良いのですが、今日買ってればまたさらに良いですね。

想像の中で買っておきます。

 

scruplus20210826.hatenablog.com

 

インデックス投資への舵きりはもう少し先になりそうです。