腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

我慢のとき〜気持ちがブレる 買い増したいバルカー〜

昨日・今日は板の前にほとんどいれない日です。

今日も仕事でバタバタ過ごすことになりそうなのと余剰資金(自由に気兼ねなく使える私個人の資産=お小遣い)がほとんどない状態になりましたので、祈るターンに入っています。

というのも、1360 日経平均ベア2倍上場投信を980円で20株仕込みました。

レンジとして920-1030円台前半まではススーっと動いてくれそうな印象だったので、1000円を切っていたので思い切って買い増しました。

ナンピンしたことにして新しい買値で全てを手放すかなぁと考えていました。

が、今朝のNYダウは大きく下げており、日経先物も下げているため、また小さく(小さくない?)利確することに切り替えました。

現時点で1040円20株で指しています。

(板の前にいられる)時間の余裕や予算の余裕によって方針がブレてしまいがちです。

今日・明日 どうなることやら。

 

ベアダブル系銘柄を手放せていれば現在ホールド中の銘柄を中心に買い増したい気持ちです。

8306 三菱UFJ、6625 JALCO(2749 JP HDを持っているように昨日書きましたが、間違いです)

8306 三菱UFJ は徐々に上がってきていましたがきっと下がりそうですね。

もう一度待ち直しです。

どこまで待つかですが、やや早めに売ってしまいたい気持ちがあるので15円乗せの735円で指そうかと思います。

配当よりも利益は少ないですがこれくらいで良いと考えます。

 

6625 JALCOは直近の値動きからは大きく下げるのではないでしょうか。

しっかり下がれば買い増すことも考えたいと思いますが予算次第です。

 

ここにきてまたバルカーが2400円台まで下がるようであれば、家計の方でinする可能性があり得ます。

基本的に長期保有になっても良い銘柄を狙う(ベアダブルの鬼ホールドを始めてから)ようにしています。

リスクを取る時がきている気がします。