腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

小さくバル稼ぎ〜あつ森とマリオカートの拡張パックを株で買う〜

scruplus20210826.hatenablog.com

ここ数ヶ月、小さく利確作戦で悪くない小遣い稼ぎを繰り返してきた私です。

今週は勤務の都合上、長めの時間を板をみながら過ごすことができます。

実際には明日から自由度が高くなります。

さらなる小遣い稼ぎを企んでいたところ、特命が入りました。

子供が欲しがっていた、あつ森とマリオカートの拡張パックを私のポケットマネーで購入することとなったのです。

合計5000円。アマゾンで買うとなぜか1割引になって実質4500円です。

使命感を持つものの焦らず売り買いをしたいと心に決めて本日のヤイカイを始めました。

 

新規銘柄の開拓ができていなかったため7995 バルカーと4832 JFE システムズに指値注文して勤務開始しました。

7995 バルカーを2600円100株で買い、一旦上がった後に下がったので2598円で買い増ししました。

明日まで200株は持ち越したくなかったので2605円で100株売却し、明日に備えることとしました。

最終的に2619円まで上がりましたが、リスクを取らない小さく利確作戦としては良い立ち回りをしたと思います。

4832 JFE システムズはなかなか値動きがせず、注文を消した後に指値まで下がったため残念でした。

代わりに8306 三菱UFJも731.8円300株を買い増ししました。

売り指値の735円までなかなか上がらず、732.8円で指して売れてしまいましたが最終的に733.9円まで上がっていました。

一応1360 日経平均ベア2倍上場投信を985円20株買い増しして終わりました。

本日の成果 税引後800円のプラスです。

累計800円のプラスです。

あつ森とマリオカートの拡張パックまで あと3700円です。