腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

合う銘柄 合わない銘柄〜深追いはしない〜

昨日 2022/5/2 お昼時。

元々GW中はよほど安くならなければ株は持たないでおこうと思っていました。

朝からオリエンタルランドが20000円台を切っていたので買いたい気持ちを抑えていたのもありました。

板を見ているとウズウズした、機会損失をしているのではないかという気持ちも湧いてきてしまい、指しているセブン銀行を少し高いけど買ってしまおうかと考え始めていました。

そんな時観察を続けていた銘柄がグッと下がったので買ったら、すぐに上がってきたので売るという経験をしました。

 

普段マネックス証券の「マーケットボード」で見ている銘柄のうち 4832JFE-SI 7995バルカーがいい感じに下がってきていました。

もう1段階下がってくれたら長期保有で買っても良いのではと思ったところグッと下がってきたので2270円で指しました。

まもなく急に値上がってきたので成り行き注文で売りました。

初めてデイトレードっぽい売買をしました。

今回2316円で売れたわけですが注文のタイミングが一瞬遅ければ2350円くらいになっていたようです。

早い売買に慣れていないので良い経験になりました。

1枚での取引ですので大きな利益にはなりませんが、プロテイン代にできそうです。

 

タイトルの通り、相性の良い銘柄と悪い銘柄があります。

いずれ紹介できればと思いますが、相性が悪い銘柄の1つは3377バイク王でした。