腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

7995 バルカーと9433 KDDI〜値動きと相性〜

同じような値動きを見せていても、なんとなく怖くて買い向かえない銘柄と、ちょっと指しておいたらパッと買えて、いい感じに売れてしまう銘柄もあります。

私にとっては7995 バルカーとの相性が非常に良いです。

ある程度の上下動をしていますが、とんでもない値動きはしません。

長期的には業績もよく、もしも日経平均が暴落したとしてもガチホする覚悟ができます。

昨日2654円100株で仕込んでいたのですが、2670円で売れました。

その他KDDIの波に乗り、昨日と今日ともに小さく利確です。

初めてSBI証券を使いましたが、岡三オンライン証券の使いにくさを痛感します。

買ってすぐの売り注文を予約できないのが残念でたまりません。

 

結局数日前から注目の銘柄についてはinできずに過ごしています。

結果的にここ数日下げていた分を今日戻しています。

3679 じげん

2127 日本M &A

3891 ニッポン高度紙工業

3676 デジタルハーツHD

3679 じげんについては買いやすい銘柄であり、注目は続けていきたいと思います。

 

その他、4832 JFEシステムズを2180円台で指していますがおそらく届かないでしょう。

1360 日経平均ベア2倍上場投信も985円で指していますがあっという間に1000円台に戻ってしまいました。

6625 JALCOは166円で待っていますがなかなか届きません。

明日でデイトレーダー生活もひと段落です。

仕事をしながらであれば板に張り付くことができませんので、今週のようにはできません。

できうる形で最大限利益を得る方法を検討したいところです。

ここまでの成績を考えると、お小遣い稼ぎのために少額の利確を繰り返しながら超短期〜短期でのトレードを行っていくのは相性が良さそうです。

20万程度の現金を岡三オンライン証券の口座にいれ始めましたが、プロテインなどトレーニングの経費や子供のスイッチソフトなどを捻出してマイナスになっていません。

結果的に自分の家計(個人ではなく家庭の無リスク資産)を使っての信用取引(20万円以上の銘柄を購入)を行っていますので、厳密ではありませんが、今月でいえば月利10%を達成しています。

このまま大きなマイナスをつけずにいきたいものです。