腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

オリエンタルランドが欲しい〜絶好の買い場〜

ある程度上下動のある相場が続いています。

ベア・ダブルの銘柄を保持してしまっている私は少ない弾丸を持って相場に立ち向かっています。

インデックス投資に落ち着くのも一つではある とずっと思っていますが、可能であれば月毎に数千円(ジムに通う経費をペイできるくらい)のプラスを目に見える形で作っていきたいと個別株を細かく利確していく形で楽しんでいます。

4%ルールだと資産規模が100万円程度にすれば良いのですが、すぐには難しそうです。

もう少し頑張る必要がありそうです。

 

昨日は4832JFE-SIが9円乗せで売れました。

利益を追いすぎない姿勢が示せたかと思います。

週明けまで持ち越すことになるかとも思いましたが、仕事中の午後に指さってました。

持ち越したら持ち越したで、数千円の利益を狙えるチャンスにもなるのでよかったのですが。

また、これまで岡三オンライン証券で売買することが多かったですが、やはり楽天が便利です。

買えた時にそのまま売り注文も出せる「セット注文」が兼業トレーダーには有り難いです。

 

そして表題の4661 オリエンタルランド

下がってはいますが、このままにはならないでしょう。

パッと動かせる予算があれば買いたい気持ちでいっぱいです。

妻がディズニー大好きなので、長期保有も問題ない銘柄です。