腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【1ヶ月で27記事】本ブログについて~はてなブログ~

このブログをはじめてちょうど1ヶ月が経ちました。

27記事投稿することができました。

毎日更新を目指そうと思っていましたが、無理はしていません。

記事の内容も雑多な内容になってしまっていますが、自分の調べたことの備忘録として、インプット・アウトプットのきっかけとしてうまく利用していければと考えています。

スマホで文章を打つのが苦手なので隙間時間の有効利用にはならなそうですが、もともとポイ活で隙間時間はあまりありません。

散歩や当直中をうまく利用できればと思っています。

ネットサーフィンが好きで、知らなかったことを詳しくしること、自分の知らない世界の人たちが何を考えてやっているのか理解することにとても興味があります。

ただただ調べるだけでは忘れてしまうし、何も残らず「無為に時間を過ごしてしまった」と思うこともしばしばでした。

いずれはアフィリエイトなど副業としての一面も築いていければと考えますが、まずは無理なくやってみたいと思います。

 

実は学生のときにもブログをやっていたわけですが、実質案件紹介サイトでした。

いろいろな商品について画像や文章を貼りつけながら数百円までの報酬をもらいましたが、当時は楽しくやっていましたが、書いていることへの満足度は低かったです。

これからは調べたことをお伝えしたり、自分の考えややったことを紹介できればよいと考えています。