腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【ポイント付与】ペットのおもちゃを中国せどり?~ポンパレモールでお買い物~

家族のメインカードはdカード、個人のメインカードがリクルートカードの私です。

先日リクルートカード(1.2%)で入るリクルートポイントがdポイントと互換性をもつようになり非常に使いやすくなったところでした。

そんなリクルートカードの発行元、リクルートの通販サイト「ポンパレモール」から300ポイントのプレゼントがありました。

こういったもらえるポイントは、OO円以上の購入で利用可能といった制限があることが多いです。

しかし今回は特に制限がないため「配送無料」「ペット」「おもちゃ」で検索し、290円のおもちゃを購入しました。

タダで妻の実家の犬におもちゃをプレゼントできます。

よく100均にもあるのですが、音がなる小さなぬいぐるみです。

こういった商品をみるたびに、本当はもっと安く買えるのになぁと思ってしまいます。

というのも、中国せどりを考えたときに同じ商品をみているからです。

まとめて数種類購入し、ばらして組み合わせてセットにして販売しているという裏も知ることができました。

メルカリで不用品販売はしている私ですが、なかなかせどりには踏み出せていません。

最近はめっきり個別株でちまちまプラスを稼ぐ感じです。

権利落ち+米国市場下げで買い場がくるのでしょうか。