腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

秋田銀行(偽)から口座利用停止のお知らせが来ました

  • 口座を持っていない秋田銀行から口座利用停止のお知らせが来ました
  • 地方銀行の口座を持っている可能性って高いのでしょうか

先日秋田銀行から上記のようなメールが来ました。

私は秋田銀行の口座は持っておらず、スパムメールと思われました。

amazonやイオンカードなど直近もたくさんスパムメールが来ていますが、地方銀行から来るのは初めてでした。

口座利用停止になったとしても困りませんのでそのままにしています。

 

おそらく「認証を開始」すればサイトに誘導されるのだと思いますが、網羅的にメールを送るとして、どれだけの割合の人が地方銀行の口座を持っているのでしょう。

amazonであればみんなが使っているから引っ掛かる人もいると思いますが、秋田銀行の口座を持っている人が全国に果たして何人いるのでしょうか。

せっかくやるなら意味のあることをしたい と最近切に思うのですが、この悪徳業者は意味ないことをしているなぁと思いました。