腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

英会話はインド人に学べ! を読んで

  • 英会話はインド人に学べ! を読んで

通勤の車の中は英語の番組を聞くようにしています。

どうしても聞き流してしまう傾向があるので本を読もうと思っていました。

いつか見つけた本を予約して借りました。

「英会話はインド人に学べ!」という本です。

30日間1日1フレーズを教えてくれる構成ですが、どちらかと言えば気持ちの持ちようについての方がページが割かれている印象です。

英語自体を学ぶというよりも、「どのように」英語を学んでいくか、あるいは英語に限らない話とも思えました。

例えばですが、習慣化が大事なこと、自分に自信を持つことなどが書かれています。

これ一冊で英語が話せるようにもなりませんし、第二外国語として英語を学ぶ詳しい方法が書かれているわけではないので、期待していた内容とは少し離れたものでした。