腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

トップバリュのプレーンヨーグルトがない

健康のため(腸・筋肉)、経済的に昼食にトップバリュブランドのプレーンヨーグルトを頻用していました。

100円そこそこで400g、チョコのシリアルかグラノーラを少し混ぜて食べれば最高でした。

これにキャベツの千切りにされた袋入りのサラダとオイルなしのツナ缶か魚肉ソーセージを中心に昼食とすることが多いです。

賞味期限が長いため週末に買いだめすることが可能です。

医局の冷蔵庫には私のヨーグルトがたくさん入っています。

 

昨日家の近くのイオンに行きましたが、残念ながら置いていませんでした。

売り切れの様子ではなく、売り場自体がなくなっていました。

昨今のインフレの影響で販売中止になった可能性が考えられました。

ブルガリアなどの「正規品」だと1個あたり50円程度高くなるため(約1.5倍の値段!!)、1週間で250円も変わってきます。

どうしても必要な時には買いますが、この値段の差はなんとかしたいと思ってしまいます。

 

実は同じような商品は西友にもあります。

西友の方が食感としてしっかりしている印象もあり、近々なくなっていないかを確認したいと思っています。