腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

旅先でプロテインをどうするか

  • 横浜旅行と沖縄旅行が控えています
  • 筋トレを途切れなく続けたいと思いますのでプロテインをどのように運ぶかを思案しています

社会人になって筋トレをするようになって初めての旅行を控えています。

セブンイレブンの県またぎでのスタンプラリーを楽しみにしているのと共に、いつもと違うジムへ行くこともとても楽しみです。

scruplus20210826.hatenablog.com

 

有酸素中心であればあまり気にしなかったかもしれませんが、現状はある程度スケジュールを組んでの筋トレを行っていますので、プロテインでのタンパク質摂取をしっかりしたいと思います。

そこでどのようにプロテインを運ぶかを思案しています。

 

まず、旅行と割り切って、スティックバータイプやドリンクタイプのものを現地調達するのでも構わないと思いました。

ざっとしか検索していませんが、安さでいうと、またマツモトキヨシプライベートブランドコスパが良さそうに見えました。

 

普段通りのパウダータイプのプロテインとシェイカーを持っていくことを前提に考えると、「こぼさない」「かさばらせない」ことが重要と思われました。

例えばジップロックで小分けにしたり、サプリケースを使うのも一案です。

ただ、どう気をつけてもこぼしてしまうリスクがあることや、粉がジップロックの内側について無駄になってしまうことなどが気になりました。

寝当直のバイトに行く時は車で行けるのでプロテインの大袋ごと持っていってしまっているので、車の便利さ、一人の気楽さってあるのだなぁと思います。

家族でいける楽しい旅行をさらに充実したものにするために工夫したいと思います。