腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

取り違えを避けたい〜ザバスのプロテインシェイカー〜

運動後にプロテインを飲んでいます。

筋トレを始めるときにシューズ・ウェアとともにプロテインプロテインシェイカーを購入しました。

ザバスのリッチショコラと一緒にシェイカーもセットで買いました。

無難な大きさで手頃な値段、汚れたり壊しても買い直すのが苦じゃないものと思いました。

考えていた通り、ジムまでプロテインをこぼすことなく運んでくれ、目盛りがわかりやすく水の分量を教えてくれ、撒き散らすことなくシェイクでき、飲んだ後も熱めのお湯できれいになります。

無難に役割を果たしてくれています。

 

ところが1つ気になることがあります。

あまりにも同じものを使っている人が多い ことです。

いつか間違えて持って帰られてしまうのではないか、イタズラで他人のと入れ替えられないか という心配が出てきました。

表面がツルツルで、結構な頻度で洗うので油性ペンで名前やマークを書いても消えてしまうのではないかと思いました。

が、最も無難な方法と考え試してみました。

現在 週間目。

薄くなってきていますがまだ残っています。

 

その他の方法としては

①油性ペンで書いた上にテープを貼る

これでは洗ったら結局剥がれてしまいます。シールも同様と思いました。

②マークを傷つける(+さらに油性ペンでそこを塗る)

消えるまでに時間がかかりそうですが、なんとなくそこに雑菌が溜まりそうな気がします。

③バンドやゴムを巻きつける

やや不衛生で間違い予防にはなっても外されたらお終いです。

 

ネットで検索をしても同じような不安を覚える人が皆無なのか何も引っかかりません。

名前やマークを書いて薄くなったら書き直す。

これが無難なようです。

いずれ続報します。