腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

走ってプロテインを飲む〜ザバスからマツキヨへ〜

週末の当直バイトや、今週は諸事情でジムに通えないことからランニング中心にしています。

といっても、左肩にやや不安があり、ジムにいけてもランニングや筋トレをしているので、2−3週間は泳いでいないのではないでしょうか。

走った方が汗をかいているのを実感するので運動した感じになるのが良いです。

また、足の筋疲労が強いので足のトレーニングになっている気がします。

逆に上半身の筋肉が一時大きくなっていましたが、また小さくなりつつあります。

特に胸筋の衰えが目立ちます。

泳ぐことで上半身のトレーニング、走ることで下半身のトレーニング、朝晩に毎日腹筋など体幹レーニングを行うことでバランスよいように思えてきています。

ANA Pocketのポイント集めにもなるので一石二鳥でがんばります。

ちなみにANA Pocketで早速クジを引きましたが、何も当たっていません。

 

レーニング後にプロテインを飲んでいます。

はじめにザバスのリッチショコラを買いました。

味・組成・値段から継続的に使えそうと思って購入を決めました。

高くて良いものはいくらでもあると思いますが、美味しくてみんなで食べれるものにお金をかけるのは良いですが、自分のためのものはある程度で良いと考えました。

もちろん学生時代に使っていたものよりは高価です。

その一袋がようやくなくなったので先日妻に買っておいてもらったマツキヨのプロテインを開けてみました。

製品名 matsukiyo LAB ホエイプロテイン ココア味

水がたったの80−100mlで良いとのことです。

プロテインの量もやや少なめに感じました。

定量で試してみることにして100mlで飲んでみましたが、やや濃い印象でした。

塊になったり溶けていなかったりはなかったので、次回は150mlで試してみようと思います。

 

継続して健康なカラダを作りなおします。