腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

久しぶりの小遣い稼ぎ〜7995 バルカー 8306 三菱UFJ〜

  • 久しぶりの個別株投資
  • 7995 バルカー でバル稼ぎ
  • 危なかった8306 三菱UFJ

封印していた個別株投資をやりました。

ホワイトデーの予算を捻出したい気持ちと時間があったことでやってしまいました。

結果はプラスでよかったのですが、少しヒヤヒヤしました。

一晩持ち越すと少しドキドキしてしまうのでやはり向いていないと思いました。

また、外来日だとなかなか細かい対応ができないので仕事柄も向いていないと思いました。

 

お約束のバル稼ぎをしました。

 

7995 バルカーが急激に値上がりしたことはアンテナに引っかかっていました。

3200円前後に下げたところで買おうと考えていたところ3208円で100株、3190円で100株購入し翌日始値で売れました。

日中さらに上がってはいたのですが、その後下がっていて安心しました。

バルカーとは相性がいいです。

 

バルカーが掃けた翌日は長期保有も考えて8306 三菱UFJ に988.6円でinしました。

翌日10円くらい上がるだろうと考えてみていたところあれよあれよと下がりました。

987円、982.6円でそれぞれ200株ずつナンピンしてその日は終わりました。

予算としては総額100万円くらいまでは買い下がろうと思っていましたが、60万円でholdとなりました。

翌朝起きてみるとダウが600ドル近く下げており驚愕。

とりあえずSPYDとHDVの配当金が100ドル超あったのでHDVを買い増しし、朝の9時を待ちました。

値下がりしなさそうにも見えたので990円台も期待されたのですが、(元々は999円で指していました)開場してから990円台が怪しい感じがしたので989円に指し直して外来に出ました。

結果600株しっかり売れていたホッとしました。

逆に1000円近くまで上がっていないことにもホッとしていました。

 

結果久しぶりの小遣い稼ぎができ、ホワイトデーの資金が手に入り、しばらく個別株からまた手を引こうと思いました。