腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

狙い目銘柄〜日経大下げなら〜

先日持っていた 3679じげんが売れたことを報告しました。

scruplus20210826.hatenablog.com

のこりのガチホ銘柄は 3679じげん と、1357 と 1360 の日経ダブルベア銘柄と9433 KDDI です。

個別株からは離れようと思っていましたが、なかなかIPOが当たらないので、スイングするための資産はいくらかあると判断しています。

時間があるとヤッてしまうということで、現在寝当直で銘柄探しをしてしまいました。

ちょうど先週末のダウが大幅にさがったタイミングでもあったので、週明け日経平均が下がることを予想してです。

長期保有できそうな銘柄をパッと買ってパッと売る を明日の朝の板を見て最終決定します。

 

ちなみに銘柄としては、以下の記事を見て探しました。

shikiho.toyokeizai.net

まずそれぞれの銘柄をSBIの銘柄スクリーニングで業績やチャートを確認します。

大好きな 7995 バルカーを軸として 2588 プレミアムウォーター、3482 ロードスターキャピ 4372 ユミルリンク 7354 DマーケティングM を検討銘柄としました。

一時的に下がっても業績等からは今後アガることが予想されます。

7995 バルカーを軸として 2588 プレミアムウォーター、3482 ロードスターキャピ については短期的に売ってしまい小さく利確したいです。

4372 ユミルリンク 7354 DマーケティングMについては、ここ最近のIPO銘柄の上昇を見ていると安く仕込めれば長めに持ちたいと思います。

日経平均が下がれば下がったらでガチホ中のダブルベア銘柄で嬉しいということです。