腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【便利】スマホでの株売買~楽天証券 iSPEED ~

みなさんは株の売買はどこでやっていますか。

巷では初心者ほどネット証券が勧められています。余計な商品を勧められないためです。

かくいう私も窓口に行っている暇はないこともあり(銀行の記帳すら平日には難しい)ネット証券の口座しか持っていません。

自分で売買をする。

初めはなかなかストレスのあった作業でしたが、1年以上の投資経験でようやく慣れてきました。

株の売買画面は証券会社によってクセがあり、好みが別れそうです。

私はPCブラウザでの売買は、マネックス・SBI・岡三オンライン・楽天・大和・松井で行いました。

スマホアプリでの売買は岡三・楽天で行いました。

それぞれ一長一短がありますが、私としてはPC画面にマネックス証券のマーケットボードを開きながらスマホ楽天証券 iSPEEDから発注をするのが合っています。

ちなみに銘柄スクリーニングはSBI証券を中心に行っています。

 

iSPEEDの良い点は、過不足のない情報量につきると思います。

あまりに簡単な機能だと結局他のアプリ等をみないといけなくなります。

複数の銘柄の板を一画面に並べられないこと以外は売買をするにあたり足りないことはありません。

例えば四季報の情報や、優待についての情報も網羅されています。

もちろん無料で使えます。

また、日経新聞を読むこともできます。

 

IPOを考えなければ楽天証券で口座を作ること、IPOをするのであれば予算に合わせてですが、私程度からそれ以上(PayPay証券・岩井コスモ証券・SBIネオモバイル証券・みずほ証券三菱UFJモルガンスタンレー証券・野村証券DMM.com証券丸三証券)の証券会社での口座開設することお勧めします。

 

証券会社にただ口座開設するのではなくてポイントサイト経由でするとプラスアルファのポイントが入る可能性があります。

案件の多くあるモッピーにまだ登録していない方いらっしゃいましたらぜひ下記バナーからどうぞ。

ついでに私の紹介コードを入れてくださると私が喜びます。

【紹介コード:LTVde159】

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!