腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

au PAY たぬきの大恩返しに参加しました【ツルハで20%off】

au PAYの「たぬきの大恩返し」に参加しました。

最近の利用があるため還元率があまりよくいだろうと思っていたこと、

au PAY残高がないと思っていたことから、私には関係ないこととしていました。

ふとau PAYを確認したところ残高が5000円程あり、しばらく使っていないことがわかり対象であることがわかりました。

 

「たぬきの大恩返し」では2021/12/1〜12/25までの間、200円毎に40ポイント還元(20%)されます。

※利用状況によっては10%のポイント還元です

1回あたり2500円までで、上記期間中に5000円まで購入できます。

対象店舗は 魚民 大戸屋 餃子の王将 くら寿司 ツルハ サンドラッグ トイザらス等です。

早速洗剤等の日用品の買いだめに利用しました。

久しぶりの20%還元であったため買うべきもの(贅沢品や不要なものの購入は無意味)がそれなりにありスムーズに消費ができました。

また、au PAYにチャージしたままになっていた分なので現金が減らずに万々歳です。

入るであろうPontaポイントはSBI証券投資信託になる予定です。

 

ちなみにPayPayもチャージ分が残っているのですが、こちらはPayPayしか使えないラーメン屋等が時々あるためそのままにしています。

種類が増えるコード決済ですが、なるべくシンプルに使いたいところですがなかなかそうもいきません。