腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ラクマで出品をし画像編集を試みた【メルカリの方が使いやすい】

結論から言うと、アプリ内での写真への文字入れができませんでした。

メルカリでの経験から、写真を明るくしたり、「匿名配送」「OO円」など一言コメントを入れると売れ行きがいい印象でした。

実際に自分が買おうと思って画像を見たときに、写真1枚である程度の情報が入ってくる方が、ポチッとする可能性が上がる気がしていました。

スマホに元々あるカメラアプリで写真を撮り文字を入れた後の「画像」をフリマアプリ内でトリミングして使うことで代用はできそうです。

 

今回出品したのは株主優待券でした。

優待株投資・クロス取引には手を出していませんせんでした。

少し前にキャンペーンで、SBI証券の単元未満株(S株)の購入手数料が無料のときに買ったものでした。

今は実質手数料無料となっていますので株価を考えると急ぐ必要はありませんでした。

家族分も含めて3株購入し、現状はtotal2100円程度株価自体は下がってしまいました。

今回ラクマ株主優待券を出品してみました。

相場より安めの値段設定ですが、5400円程度プラスで売れました。

このまま優待の改悪がなければ来年の今頃には金の鶏になってくれそうです。

 

まだラクマに登録していない方はぜひ私の招待コードをご利用ください。

あなたにも私にも700ポイント入ります。

よろしくお願いします。

招待コード:nMf2e