腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

夏休みとコロナ感染〜いつも怒っている人もうまく怒れない人もアンガーマネージメント を読んで〜

  • 夏休みとコロナ感染で記事更新が滞りました
  • いつも怒っている人もうまく怒れない人もアンガーマネージメント

先月末より1週間の夏休みで旅行をし、その後家族でコロナ感染となったためパソコンに触れる時間が減ってしまい記事更新が滞りました。

投資・筋トレもほとんど活動できていない状況となりましたが、実質投資は普段から何かをしているわけではないのでうまく放置できました。

また、改めて放置するスタイルが無難だということを実感できたため、これからのdポイント投資をどのように行なっていくかを考える機会になりました。

一応小さいですが、8306三菱UFJで小金稼ぎと、IPOの補欠繰り上がりなしがありました。

 

そんな中で旅行の移動中に読んだ一冊を紹介します。

いつも怒っている人もうまく怒れない人もアンガーマネージメント です。

アンガーマネージメントの本は数冊読みましたが、この本が一番胸に入りやすかったです。

叱り方や怒りの感情を持った時の気持ちの持ちようが具体的かつ理解しやすい形で書かれていました。

もしかしたらこれまで数冊のアンガーマネージメントに関する本を読んできたことによって受け入れる私の気持ちが変わってきている可能性もありますが、非常におすすめの一冊でした。

購入して手元に置くことも考えます。