腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

アニメ化待ったなし〜ジャンプ+の層の厚さ〜

  • ジャンプ+からアニメ化作品がどんどん出ています
  • 読まず嫌いがある私ですが次のアニメ化はこの作品と思います

漫画が大好きな私は現在漫画アプリで毎日いろんな作品を読んでいます。

ゼブラック・LINEマンガ・ジャンプ+・ヤンジャン・サンデーうぇぶりで各曜日の連載作品を読んでいます。

ポイントを稼げるアプリは可能な限り貯め込んでいます。

読める漫画の充実度で言うと、単純な作品数で言えばLINE漫画、単行本化された名作の作品数でいえばゼブラック、オリジナル漫画のクオリティでいえば圧倒的にジャンプ+です。

SPY xFAMILYやチェンソーマン、推しの子、怪獣8号、2.5次元の誘惑、魔都精兵のスレイブ、地獄楽、サマータイムレンダなど枚挙にいとまを与えません。

しっかり読んだ作品もあればそうではない作品もありますが、読んだ作品については明らかに面白いです。

特に2.5次元の誘惑、魔都精兵のスレイブは今好きな漫画四天王の一角です。

 

そして今回紹介したいのは、これからアニメ化されそうな作品です。

きっとすでにアニメ化の方向に進んでいるのかもしれません。

正反対な君と僕

エクソシストを堕とせない

恋人以上友人未満

ゴダイゴダイゴ

を新漫画四天王としたいと思います。

それぞれテーマも良いですが、作品としての完成度が非常に高いです。

読み応えという表現であっているかわかりませんが、よく練られています。

それぞれの作品紹介もいずれしたいと思います。

ちょっとHな作品も好きですが、こういったしっかり読める作品も大好きです。