腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

最近のことを徒然に〜m3アンケートと漫画アプリ〜

  • m3アンケートでもらえるポイントが増えていた件
  • 漫画アプリの現状

私は医師としてm3に登録し、このサイトへの訪問をポイ活ルーチンの一部に入れています。

ルーチン化したことでWEB講演会への参加を忘れなくなったことで、ポイントが増えるペースが上がりました。

その他クイズやアンケートでさらにポイントがもらえることは知っていましたが、手間の割に還元率が悪いと思って積極的には行っていませんでした。

最近「製薬会社に関するアンケート」というのがたくさんあるのに気づき、1つ答え始めてみたのですが、大量のチェック項目をぽちぽちしないといけず、諦めました。

ところか昨日もらえるポイントが5倍(?)になっていることに気づきました。

昨日から今日にかけて30個程度こなしました。

結構なお小遣い稼ぎになったと思われます。

臨時収入のようで嬉しいです。

 

最近、漫画の紹介をしていませんでした。

私はゼブラック・LINEマンガ・ジャンプ+・ヤンジャン・サンデーうぇぶりを利用しています。

現在進行形で読んでいる作品(と少し前に読み終わった作品もいくつか)紹介しておこうと思います。

ゼブラックはポイントをもらえるCMを見るのみで、ポイントも他のアプリ(LINEマンガとジャンプ+が多い)で読めるようになった作品の補完のために使っています。

LINE漫画はいくつか並行して読み終わったり読んでいたりしています。

最近無料分が読み終わった作品:静かなるドン 教えて艶姫さま 鬼畜島 わざと見せてる?加茂井さん クマ撃ちの女

読んでいる作品:中学性日記 結婚星 リビドーズ

ジャンプ+は曜日ごとに読んでいる作品をまとめます。

先月までトリコの読める範囲が増えていたのでたくさん読み進めることができました。

月曜日:SPY&FAMILY ゴダイゴダイゴ

火曜日:リバイアサン 恋人以上友人未満

水曜日:チェーンソーマン エクソシストを堕とせない 道産子ギャルはなまらめんこい

木曜日:なし

金曜日:怪獣8号 スケルトンダブル マジメサキュバス柊さん

土曜日:2.5次元の誘惑 左ききのエレン 魔都精兵のスレイブ

日曜日:深東京 終末のハーレム ファンタジア アンテン様の腹の中 劣等眼の転生魔術師

ヤンジャンは こういうのがいい 生と死のキョウカイ 4軍くん リビドーズが読み進めている途中で、惰性67パーセントは読み終わりました。

サンデーうぇぶり はラストイニングが新しく読めるようになっており、鋭意読み進めています。あそこではたらくムスブさん 葬送のフリーレン は無料開放されたら即読んでます。

まとめてみると結構たくさん読んでいます。

サンデーうぇぶりの「こんな良い漫画をこんなにたくさん無料で読ませてもらっていいんですか」感はとんでもないです。

うしおととら・ARMS・SPRIGANもいつかもう一度通して読みたいと思っているので、手放せないアプリです。