腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ゼブラックで兵器少女〜優しくて寂しい白黒短編映画になってほしい〜

ご紹介が遅くなってしまいました。

漫画アプリのゼブラックで3/18まで全15話中の6話が読むことができます。

ウルトラジャンプで連載中の千田浩之先生の作品です。

以前に読んだことがある「終極エンゲージ」に似ているタッチだと思って読みはじめたのですが、関係なさそうです。

読んでみるとジョージがとても優しい。

そして「兵器少女」たち(6話までに2人登場します)が素直。

兵器として生まれたためにトガったところを見せる彼女たちが丸くなる。

そんな姿にほんわかします。

 

石暦2036年──戦争の只中にあるライン国。
その年、とある究極兵器が投入され、戦況は、世界は大きく変わる……!!
その究極兵器R-0の正体は…
──守ってあげたくなる美少女!?

ウルトラジャンプ サイトより

 

漫画自体が1話1話短いのもありますが、白黒短編映画になってほしいと思いました。

アニメではなくて実写にしてほしいです。

話をつなぎ合わせて映画のような作品にするのではなくて、ドラマ できれば15分を2つで30分の深夜ドラマにしてほしいです。

ぜひご一読ください。