腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

7163 住信SBIネット銀行 に当選・補欠当選

7163 住信SBIネット銀行 に当選・補欠当選しています。

いずれもSBI証券で、私と妻は補欠当選し、子供が当選しました。

住信SBIネット銀行SBI証券とセットで使っていますが、メイン銀行としては使っていません。

IPOに対する評判もあまり良くないので、補欠当選への申し込みは行わない方向で考えています。

松井証券岡三オンライン証券では外れているのですが、大和証券・SBIネオトレード証券でも当たってしまうかもしれないとやや恐れています。

幸か不幸か、予算の兼ね合いでSMBC日興証券のブックビルディングをしていませんでした。

まだまだIPOが続きますが、今年もうまくプラスで終えたいと思います。

 

最近いいペースでジム通いができています。

scruplus20210826.hatenablog.com

色々調べる中で クレジットカードの特典でベネフィットワンの会員になれ、それにより福利厚生会員として月会費が2000円程安くなりました。

家から近いこともあって踏ん切りがつき、今月はじめから通っています。

すでに12回行って、有酸素+フリーウェイト中心にできています。

それに伴い時間が足りなく感じます。

 

筋トレが軌道に乗ってきたところとIPOのラッシュが重なって、IPOが面倒くさくなっています。

我慢の時と思い、うまく時間をつくって退場しないようにしたいと思います。