腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

飲み会の再開とIPO辞退

  • 昨日飲み会がありました
  • 7163住信SBI銀行のIPOを辞退しました

コロナ禍のよかったことの一つに職場の飲み会がなくなったことがありました。

1つ前の職場では公式な飲み会は一度もないまま退職できました。

小さいグループや1対1のものはありました。

私にとって苦痛のない時間でした。

今の職場でもこれまでまったく飲み会はないまま過ごせていました。

が、とうとう昨日飲み会が行われました。

実は先週も別の送別会が予定されていましたが、参加者のコロナ感染が発覚したため中止になったところでした。

てっきり中止になるものと考えていましたが予定どおり行われてしまいました。

行かなければ良い とも思いましたが、妻に来年度も円滑に過ごすなら行ってみたらいいんじゃないと言ってもらいました。

結果としては仕事についての話や家庭の話など、当たり障りもあまりない話でそれなりに楽しく過ごすことができました。

 

scruplus20210826.hatenablog.com

先日7163住信SBI銀行のIPOに当選したことを報告しました。

SBI証券で1枚、結局大和証券でも1枚当たっていました。

確認したところ辞退ができたので辞退としました。

もしかしたら とも思いますが、初値売りを信条としていますので、今回はこのような対応とします。