腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

オリバンダーの店 に子供が興味を持った件

  • 今年の夏休みの候補の1つにUSJがありました
  • 子供がハリーポッターエリアで魔法を使いたいそうです
  • オリバンダーの店・ワンドマジック について調べてみました

夏休みにどこへ行くか。

我が家では現状、沖縄・ディズニー・USJ+和歌山のパンダ あたりが候補として挙がり少しずつ計画が練られようとしているところでした。

少し話はそれますが、3連休や土日に有給を加えた自作の3連休で旅行を企てていたのもありました。

そんな中で、子供が誰かのyoutubeで見たのでしょうが、USJへの行きたい気持ちを突然強く表明してきました。

 

ハリーポッターエリアで杖を買って魔法を使いたい」そうです。

火か水が出るそうです。

存在はなんとなく知っていたのですが、調べてみました。

杖はマジカル・ワンドと呼ばれており、これを使ってハリーポッターエリアの決まった場所(ホームページに明示されていました)で魔法を唱えるとさまざまな魔法がかかるそうです。

マジカル・ワンドはオリバンダーの店 で杖の番人と一緒に杖が魔法使いを選ぶ様子を体験をして購入ができるようです。

種類は限られるものの、エントランス左側のユニバーサル・スタジオ・ストアなどハリーポッターエリア外でも購入できます。

また、ここまで杖=マジカル・ワンドとしてきましたが、ワンドマジックに対応していない「オリジナル・ワンド」と言う少しお手頃な杖もあるそうです。

杖は木材と強力な芯(ユニコーンのたてがみ・ドラゴンの心臓の琴線・不死鳥の羽根など)の組み合わせでできているそうで、さまざまな種類があるそうです。

特に木は誕生月により種類が決まっているようなので、それを元に自分で選んでも良いようです。

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド には必ず行くつもりで、パワーアップバンドと帽子を買うつもりだったので、大きな出費になりそうです。