腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

悪くない銘柄の目の付け所とIPOハズレ〜持ってれば15000円プラス〜

昨日は売り買いのない1日でした。

仕事自体が忙しく板の前にはいられず、日中の値動きのチェックもほとんどできませんでした。

夜に確認したところ、直近で売り買いした銘柄がしっかり上がっていました。

4832 JFEシステムズ、7995 バルカー、8031三井物産がそれぞれ50−60円の値上がりです。

最近購入したものの怖くてホールドできなかった私です。

小さな利確積み重ね作戦が負けのパターンです。

もしも持ち越していたら一気に15000円のプラス。

リスクを少なくするためなるべく夜を超えて株を持ち越したくないのでなかなか難しいですが、いつか個人のお小遣いを増やして大きめの額でスイングトレードへの移行を検討したいと思います。

来週から朝から夜まで板の前にいやすい勤務体系になるので、ちょっと楽しみにしています。

 

IPOについての中間報告としては、5026 トリプルアイズ はすでに松井 岡三オンライン 日興 マネックスが外れていました。

残念です。

また、着々と上場予定の発表がありますので、淡々と申し込んでいきたいと思います。

 

結局昨夜は忙しく、銘柄検索はできませんでした。

新しい稼ぎどころを見つけたいです。