腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【続報】貸し仮想通貨できました③

皆さんは仮想通貨取引をしているでしょうか。

私は自分の資産を投入はしていませんが、ポイ活で得たポイント(厳密にはBIt Startアプリでのポイ活で得たビットコイン)を、コインチェックに移し、貸し仮想通貨による運用をしています。

売買による取引は行っていません。

この方法はBIt StartアプリからBTCを引き出すことができるようになるまでに(1.5mBTC以上:約6000円分)時間がかかりますし、貸し出しも自分の思い通りのタイミングでできないので自由は少ないです。

それでもコツコツ増えていってくれることは確かな投資です。

f:id:scruplus:20220202145803p:plain

現在通算4回目の貸し出し中となっています。

以前「365日 年率5%」で貸し出し申請をして、1年近く放置されてしまったことを考えると、利息がついて嬉しい限りです。

 

scruplus20210826.hatenablog.com

 

scruplus20210826.hatenablog.com

ビットコイン自体は値下がりの一途でしたが、徐々に値上がりし始めたところと考えています。

実際の円換算では目減りも良いところではありますが、このBTCは引き出してたり円に換えたりするつもりはなく、さらにBIt Startアプリで貯まったBTCを追加していくのみの予定ですので気になりません。

自分の(元々の)資産とは関係のないところでの、マネーマシンとして動き続けてほしいです。

 

このコインチェック、今ならモッピー経由での口座開設+販売所での仮想通貨50000円分の購入でなんと13000円分のポイントがもらえます。

f:id:scruplus:20211225213119p:plain

まだモッピーに登録していない方いらっしゃいましたらぜひ下記バナーからどうぞ。

ついでに私の紹介コードを入れてくださると私が喜びます。

【紹介コード:LTVde159】

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!