腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

イヤホン選びのポイント〜職場でネトフリ見たいなら〜

最近Netflixでドラマを見ています。

進撃の巨人」に始まり、「サンクチュアリ -聖域-」、「忍びの家 House of Ninjas」と見進め、今は「全裸監督」を見ています。

今の私にとって「これから何を見ていくか」も重要な問題ですが、「いつどこで見ていくか」も懸念事項です。

少し前までの全国学会での発表を目標にガツガツデータ集めをすることに息切れしました。

残された現在の職場での1年間、パーテーションで区切られただけの個室でNetflixを見るためにはイヤホン・ヘッドホンが必要です。

また、隣のポンコツの気配を感じるのもストレスなので、ノイズキャンセリング機能にも興味が出ています。

 

例によって多数のサイトを確認し、私なりのポイントを挙げました。

【予算】ヘッドホンよりイヤホンの方が安くて機能がいいものがありそう

【携帯性】ランニング時には使わない予定なのでイヤホンでなくてもいい

【耳の痛み】めがねに当たったり、耳が折れたりすることでの痛みを考えるとイヤホンがいい

【フィット感】イヤホンの合う合わない、落ちやすい とかがありそう

【有線か無線か】どちらでも良さそう

【充電時間】充電すればいい そんなに長時間使わない

となり、10000-20000円程度のイヤホンを買うのがあっているのではないかと思いました。

空いている会議室や図書室を自分の個室のように使うのも一案と考えています。