腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

【悲報】LINE証券でLINEポイントの入金ができなくなります【改悪】

  • LINE証券が改悪
  • LINEポイントの通常の入金が2023年7月18日からできなくなります。
  • 今後どうするか

LINE証券は1株から株の購入ができ、スマホに合った画面の設定で使いやすく、LINEウェレットのレシートでのポイ活(1日3枚のレシートを登録し2−2000LINEポイントがもらえる)やキャンペーンとの相性もよい証券会社でした。

私は国内個別株の購入を淡々と行ってきており、銀行株を中心に上手に増えやすことができていました。

ところが先日改悪の知らせが届きました。

 

これまでできていた「LINE Payからの入金」によるLINEポイントをLINE証券に入金することが2023年7月18日15:00からできなくなってしまうそうです。

一応「つみたて投資」をLINEポイントですることはできるそうですが、投資信託については証券会社をなるべく分散せず、今後は新NISAの口座に集約したいと考えていますので、必要ありません。

 

色々調べてみた結果、大して良い方法はなさそうでした。

PayPayポイントに等価交換後、PayPay証券での投資に利用 というのが流動性がやや良いようです。

私の求める答えではなかったため、貯まったLINEポイントは妻に送り、スタンプ購入の原資にしてもらうのが良いのではと考えました。

しばらくはレシートでのポイ活を続けようと思いますが、面倒くさくなったらやめてしまうかもしれません。