腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

月に8回ジム行けた〜スイングトレードの種無し〜

先月から入会したジムの月会費は、入会キャンペーンで2000円台でした。

明日から6月となり4000円台になります。

これでも相場からすると激安で、一定の利用条件がありますが私に合っていると思います。

月に8回程度通うことができれば一回あたりは500円程度。

その他プロテインや移動のガソリン代を考えても、趣味に割くお金としては許容できる範囲と言えます。

昨日も泳ぎに行きましたがなかなか上がらず、個人メドレーのswimを中心に45分くらいで切り上げました。

体が浮かない感覚が払拭しきれず、陸上での体幹レーニングを意識してやっていけたらと思っています。

ゆったり200mずつ泳いだりというのはまだ先になりそうです。

 

相場チェックを減らす1日目は順調でした。

どうしてもKDDIの値段が気になったため昼休みにはみましたが、「ちょくちょくスマホで見て指値の変更をする」なんてことはしていません。

夕方に1日の値動きを確認したら結構上がっている時間があったようですね。

板に張り付いていたらそのあたりで売ろうか売るまいか迷っていたかもしれません。

結果的に(今日明日以降上がってくれたらではありますが)株以外の読書などにzかんを使えるのでいいような気がします。

4769 ICを指してみることにしていましたが、やはり出来高がすくなすぎるのでやめようかとも思っています。

元々フロッギーで単元未満株として持っていたもので、悪くない成績と思っている銘柄でした。

このような出来高とは実際に細かくみないとわからないものですね。

今後どうするかは開場ギリギリまで迷います。

 

その他、最近言っていた注目銘柄が軒並み上がりました。

scruplus20210826.hatenablog.com

現状はガチホを誓った、

1357  NF日経ダブルインバース・インデックス連動型上場投信と、1360 日経平均ベア2倍上場投信 の他に持ち玉がありません。

本当にICでいいのかは迷うところではありますが、800円台で買えれば長期的にはよしと考えています。

 

昨日タイトルの回収ができていなかったのですが、ラクマに出品していたものや出品したものが着々とまた売れています。

特に梱包をしっかり考え直し、値下げをした子供のベネッセの知育玩具等が売れました。

捨てるには惜しかったので、梱包がやや大変でしたが子供と一緒に楽しくできました。

捨てるのも大変そうでしたのでよかったです。

1000円弱の収入にもなりました。

 

今日も一日頑張ります。