腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

エポスゴールドカード修行〜約40万円で突破〜

  • エポスゴールドカードの招待がきました
  • 50万を目指していましたが、40万で止めてみていました

エポスゴールドカードのインビテーションが来ました。

元々子供の学資保険としてAIG富士生命を契約しており、これをエポスカードでクレジットカード払いにできることがわかり契約しました。

結局年払いで口座引き落としにした方がtotalでは安いことがわかりクレジット払いにはしないことにしました。

が、ゴールドカードホルダーの血が騒いでしまい色々調べました。

・利用額年間50万円がインビテーションの目安

・年間利用額100万円で10000ポイントもらえるので、実質1.5%還元になる

・家族を年会費無料でゴールドカードに招待できる

メインカードは基本的に還元率1%以上のクレジットカード(dカードゴールド・リクルートカード)としています。

50万円まで一時的に還元率0.5%になってしまいますが、必要経費(趣味?)として修行を始めました。

2500円なので妻にも一応相談しましたが許可が出ました。

結局4ヶ月で約40万円を支払いました。

途中でネットで10万円程度でもインビテーションが来ているという噂があり止めて待ってみたところメールがきて早速申し込みをしました。

申し込み自体は住所の入力などもなく10箇所くらいポチポチするだけで40秒くらいで申し込みが終わりました。

郵送で送られてくる予定です。

すでに光熱費などの引き落としはdカードになっているので普段の支払いを分散してdカードは年間200万円を、エポスカードは年間100万円を、それ以降はリクルートカードで支払うようにするのを目指すのが家計管理として最高と考えています。

親が空港のカードラウンジを使えない という話を聞いた気もするので、紹介するか聞いてみようとも思います。