腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

ANA Pocket 始めました〜移動でもポイ活〜

  • ポイ活のCMでANA Pocket の存在をしりました
  • 実際の登録は簡単でした

 

朝のルーチンのポイ活をしていたところ、CMで「移動でポイントが貯まるANA Pocket 」が紹介されていました。

毎朝の通勤時間が無駄だなぁと思っていた矢先だったので、よい機会と思いダウンロードしてみました。

まだガチャをしたりできていないので、気になるところについては後日報告しようと思います。

いくつか気になることもありました。

歩数計等の感度

ポケモンgoをやった時など、歩いているのにカウントされていない問題がありました。

車での移動や電車での移動などもあり、種類によってポイント還元率も違います。どのくらいの精度かが気になるところです。

・バッテリー消費

できる限りスマホのバッテリーを長持ちさせたいので、頻繁な充電や充電しながらの放置等は避けたいと考えています。これまでよりも圧倒的にバッテリーを食うようになるのであればやめてしまうかもしれません。あるいはスマホの買い替えを検討します 良い機会なので笑

・データ消費

私はdocomoで契約しておりなるべく安く済ませよう(ベーシックプランで今のところステップ1のみ)としています。正直余分なデータ量はないので、こちらもあまりにもデータを消費するようであればやめてしまうかもしれません。

・ポイ活成果

実際にポイントを貯めた後、どれくらい稼げるのかが重要になります。上記のバッテリーの持ちやデータ消費との兼ね合いになりますが、大した利益がないのであればやめてしまいます。逆に、ギガホに変更する原資になってくれるなら非常にありがたいと思っています。

 

紹介のアドレスからアプリのダウンロードをできると紹介者と被紹介者の両方に5000ポイントが入るそうですがうまくいきませんでした。

いずれAndroidでも紹介キャンペーンが始まったらぜひ私の紹介コードをお使いください。

ダウンロード自体はあっという間でした。

まずは「新規メンバー登録」です。

メアドとパスワード(10文字以上)を登録し、認証コードが届き入力します。

するとアプリが開き、位置情報やフィットネス(歩数カウントと思われます)等へのアクセスの許可をしました。

入会時に5000ポイントが入っていました。

「チャレンジ」という、達成するとポイントがもらえる企画にポチしました。

例えば「【期間限定】暑さに負けない!徒歩チャレンジ」「ANA国内線の空港にチェックインしよう!」がありました。

いつの間にか達成できている可能性もあるのでとりあえずチャレンジすることにしています。

「つかう」ではポイントをクーポン(各種割引券など)に交換したり、ガチャができます。

ガチャについては各種ギフト券や金券が当たるPocketガチャ、ANA SKYコインが当たるSKYコインガチャ、ANAのマイルが当たるマイルガチャがあります。

マイルガチャは月額550円のANA Pocket  Proへの加入が必要だそうです。

マイルもANA SKYコインも貯めても使い道に困って生きてきたので、地道にポイント交換するかPocketガチャの二択になります。

10000ポイントでアマギフ100ポイント か 7500ポイントでガチャを1回回すかのようなので、ポイント交換の方向でしょうか。

早速今日から通勤でカウントしてもらい、明日のセブン行脚(セブンイレブンアプリのお店巡りマスターのバッジ集め)でもたくさんカウントしてもらおうと思います。

 

scruplus20210826.hatenablog.com