腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

髪を切るのにお金をかけたくないけどある程度満足したい件

  • 職場近くのクイックカット系で髪を切りました

新しい職場近くのクイックカット系の理容室で髪を切りました。

1400円でカットのみ、シャンプー・顔剃りなしでした。

一人の店員さんで切り盛りしており、前に待っている人もいて45分くらい待つ旨を伝えられて受付をしました。

近くのスーパーへ買い物へ行って戻ると10分くらいで自分の番になりました。

ササッと切ってくれて、無難な雰囲気で上手な方だと思いました。

前のお客さんとの話から、月に(か週に)3回勤務でいつ出勤になるかは不定だということでしたので次にも会えるとは限りません。

以前に書いた通り一期一会で期待しすぎないヘアカットを信条にしていますので固定したりはしません。

scruplus20210826.hatenablog.com

またこのインフレの状況で値段やサービス(これまでシャンプー分値上げになったところもありました)の変更がいつあるかもわかりません。

 

珍しいこととしては椅子に座った後にもう少し背中を曲げるように言われたことでした。

私の座高が高いのもあると思いますが、椅子が壊れていた(それ以上低くならない)わけでもなく、店員さんの身長が低かったのだと思われました。

現金でしか支払えないことがネックでした。

他の店舗開拓や2周目も検討しつついきたいと思います。