腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

どこで髪を切る〜固定費を下げる〜

月に何回かみを切るか。

どこで髪を切るか。

理容か美容か。

理容なら顔剃りをつけるか。

シャンプーをつけるか。

待ち時間がかかるか。

店まで行って帰るのに移動手段は、時間は。

出来栄えはどうか。

 

普段大して気にもせず、セットを適当にしかしていないにもかかわらず、(逆にそれくらい無頓着にできるように?)髪を切るときにどうしようか迷います。

固定のお店にするほど気に入ったところを見つけれらず、また不定期に行ってもいいようにと1000円カットなど安いところを転々としています。

少し前までは妻にも強めに言われるのでしっかり月に1回カットに行っていましたが、最近は1ヶ月「くらい」になっています。

ちょうど昨日カットに行きましたが、1900円くらいでシャンプー顔剃り付きでした。

駅ナカの1200円のところがやや混んでいたためこちらにしました。

思い立った時にパッと切れるのが良いです。

車検を待っている間の隙間時間でした。

 

安く済ませるのであれば、バリカンを買って坊主ですが、TPO的に難しいです。

家族の同意も得られません。

美容で1000円でカットのみのところを知っています。

理容・美容を織り交ぜながらやっていくのが私には合っていそうと思う今日この頃です。