腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い15〜BEASTARS〜

  • 久しぶりの漫画紹介〜BEASTARS

以前はよく漫画の紹介をしていました。

最近は投資・書評が中心になっておりましたが、細々と漫画アプリの利用はしていました。

最後に漫画について記事にしたのは9/18で、約3ヶ月前でした。

scruplus20210826.hatenablog.com

 

今回は久しぶりのLINE漫画発掘です。

scruplus20210826.hatenablog.com

LINE漫画アプリでは通常のチケットで1日1話、さらに漫画によっては短いCMをみて1日1話の計2話をコツコツ読み進めていくことができます。

さらに¥0パスという「2時間で1話を読むことができる」チケットもあります。

対象の作品も過去の人気作が多数あり、タダで読み進めることができるのは非常に嬉しいものです。

ただし、LINE漫画では通常の1話を分割している場合があるので、私は「LINE漫画換算」と考えています。

過去にいくつもLINE漫画で公開されている作品を紹介していますのでぜひみてみてください。

今回は以前から気になっていたBEASTARSです。

(ちなみに本作品は1日5回CMがみれます。)

動物の話だと知ってはいましたが、想像を2−3周越えるなんとも壮大な漫画でした。

登場人物は動物で、大きく肉食と草食で分かれます。

が、それぞれが個性豊かなキャラクターで、学園ものとして、恋愛ものとして、バトルものとして非常に完成度の高いストーリーも秀逸です。

ジャンプ+のSPYxFAMILYを初めて読んだときのような感動がありました。

師匠やライバルがいて、レベルアップするイベント(犯人との対決シーン)もあり王道マンガのツボもしっかり押さえています。

ちょっとHなシーンも出てくるので子供には紹介できませんが。

ぜひ一度読んでみてほしい。

LINE漫画をダウンロードしていない方はぜひ使ってみてほしいです。

こんなに面白い漫画をタダで読めるのです。

そしてLINE漫画の発掘をしてみてほしい と思います。

このブログでもたくさんの作品を紹介しているので、ぜひさかのぼってみてください。

 

しばらくはIPOと漫画の話で年末を過ごすことになりそうです。

読書もしていますが、最近は面白い本になかなか出会えません。