腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

SPERMAN と 創造のリンゴ〜LINE漫画の¥0パス〜

LINE漫画で発掘した新作の紹介がなかなかできていませんが、今日は最近の私の¥0パス事情を紹介しようと思います。

LINE漫画には完全無料の話と1日1話もらえるチケットで読める話と、2時間で1話を読むことができる「¥0パス」があります。

※作品によってはチケットが無くなった後にCMを見ると1話読めます。また、友達にLINEで紹介すると1話読めるようですが、友達に漫画の趣味を知られるのは恥ずかしいため私は利用していません。

また、LINE漫画では通常の1話を分割している場合があり、私は「LINE漫画換算」と考えています。

1話がかなり短く感じる作品もありますが、無料で多くの作品が読めるLINE漫画は私のお気に入りアプリです。

 

そんなLINE漫画の中でも非常にお得な「¥0パス」対象作品ですが、読み終わってしまうと最大6枚しか保持できずどんどん溜まっていっているであろう「¥0パス」がもったいなく感じてしまいます。

この「¥0パス」対象作品を定期的にチェックすることがLINE漫画の楽しみ方の一つのポイントなのではないかと思っています。

そしてとうとう、私のお気に入り作品「SPERMAN」が対象となっていました。

しかも30話までが無料です。

「¥0パス」で読めるようにすると3日間有効なので、差し当たり無料話ではなくなった31話以降を解放しておくとお得です。

scruplus20210826.hatenablog.com

エロ要素はあるものの、ヒーローものとしての完成度も十分にある作品であり、大きな声で紹介はしにくいですが、広めていきたい作品です。

 

ちなみに現在の私は「創造のリンゴ」を読んでいます。

時々カラーになるところが不思議だったのですが、電子書籍の作品だからなのでしょう。

今のところあまり深みのない展開ではありますが、今後の期待しています。

PSYRENに近い作品と思って読んでいます。

 

またLINE漫画発掘を続けられたらと思っています。