腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

忙しくても漫画は読める〜BLUE GIANTと二次元JUMPIN'〜

  • LINE漫画でBLUE GIANTシリーズの無料が拡大
  • ヤンマガアプリで二次元JUMPIN' 読み終わり

LINE漫画でBLUE GIANTシリーズの無料が拡大しています。

scruplus20210826.hatenablog.com

演奏シーンの表現が秀逸、かつ人と人の繋がりや弛まぬ努力が描かれていてとても好きな漫画です。

王道バトル漫画の爽快さや壮大さはありませんが、面白いので一読をお勧めします。

音楽の世界に生きる人たちの日常に触れることができるのは、自分ではない人生をなぞれる漫画の醍醐味と思います。

 

ZETMANを読み終わり、浮いたヤンマガアプリのポイントで読み始めた作品も紹介します。

私の好きな高橋ツトム先生の作品です。

打ち切りなのか、最後が駆け足になったのが残念でした。

バクマンも面白かったですが、ややフィクションぽさがあるのでこれはこれで面白かったです。

あっという間に読み終わったので(とはいえポイントがたまるまで4日に1話程度)、次は生と死のキョウカイを読み進める予定です。

 

世の中には漫画が溢れています。

読んだことない魅力的な漫画はいくらでもあって、いくらでも生まれてきます。

無料で漫画が読めるアプリが増えて、私は嬉しいです。

CMを上手にみながらwin-win-win・・・で楽しみたいと思います。

担当患者がなかなか減らずやや仕事が忙しいです。

時間を有効に使いたいと思います。