腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

LINE漫画”発掘”が面白い14〜理想のヒモ生活〜

いわゆる「なろう系」漫画です。

「なろう系」とは、(今回初めてしっかり学んだのですが)小説投稿サイト「小説家になろう」からとられたもので、そこから生まれた作品のことだそうです。

主人公が「OOになろう」として転生する作品のことと思っていたので勘違いでした。

とはいえ、「なろう系」にも突拍子のない想像力豊かな作品がたくさんあることは知っていますので、LINE漫画で目に着いたら一応開くようにしています。

特にLINE漫画ではこういった転生ものが多いように感じています。

今回紹介するのは「理想のヒモ生活」です。

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。 サラリーマンが異世界の王族となり、ぐーたらなヒモ生活を謳歌!? 「小説家になろう」で年間ランキング1位を獲得した人気作が待望のコミック化!

褐色爆乳美女のヒモ ということですが、この漫画の魅力は女性キャラクターだけではありません。

自分が異世界に行って何をするのか、何ができるのか。

実際に異世界に行って困ることはどんなことか。

王族としての政治の仕方。

航海の仕方。

本当に正しい知識なのかは置いておいて、「ほぅ」と納得させられることが非常に多い作品です。

ヒモになることは魅力的ですが、堕落したヒモではなく、(自分が稼いでいないという意味で)一種のFIREなのだと思います。

自分が妻と入れ替わったら なんて想像することもありますが、それを地でいっている世界です。

以前から一度、医師を彼女や妻にした方はどんな気持ちになるのかを知りたいと思っていました。

ヒモというと聞こえが悪いですが、稼ぐこととそれ以外のことでのコスパを考えるとさまざまな人生設計が出てくるような気がしてなりません。

私の周りにも出産後に復帰した医師と、これから出産を控え産休に入った医師がちょうどいます。

飲み会などあればどんな風に考えているか聞けたのになぁ。