腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

学会参加記録:京都でのセブンイレブン巡りと読書

先日京都の学会へ参加しました。

今回は発表がなかったため気楽に参加できました。

観光はしませんでしたが、セブンイレブンアプリでのお店巡りは順調に進めることができました。

scruplus20210826.hatenablog.com

 

飛行機に乗っている時のWi-Fiでの漫画の読み進めにくさが最近気になっており、読書をすることにしています。

今回2冊読むことができました。

往路は「給与も賞与も、社員みんなで決めてます」を読みました。

はたらきやすい環境、頑張れる環境ではあるようですが、やや宗教じみた印象を持ってしまいました。

「飲み会の掟」のようなものはゾクゾクしました。

復路は以前も紹介した伊坂幸太郎作品です。

scruplus20210826.hatenablog.com

「残り全部バケーション」でした。

伏線を散りばめて、全てを明かさず終わりを迎える。

とても上手な作品だと思いました。

全体像を1枚のA3用紙に書き出したい気持ちになりました。

 

国学会発表をして普通の勤務医生活の有終の美としたい気持ちがあります。

JDDW狙います。