腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

当たりましたよ、9163 ナレルグループ〜大和証券〜

  • 9163 ナレルグループが大和証券で繰り上げ当選しました
  • それでもIPOから離れそうな気持ちはあまり変わりませんでした

先日9163 ナレルグループが主幹事である大和証券で補欠当選していることをご報告していました。

scruplus20210826.hatenablog.com

今朝確認したところ繰り上げ当選していました。

ある程度大きな額の銘柄ですので、10%のアゲでも十分な利益になるとも言えます。

他サイトでの予想はギリギリ初値割れか微妙そうなところではありますが、ここ数日の上げ相場に乗ってある程度の利益(7−8万円)出てくれれば最高です。

ウキウキした週末を迎えたいので、ぜひアゲで上場してほしいと思います。

 

ところがIPOに対する湧き上がる気持ちは鳴りを潜めてしまっています。

今までであれば「当たった ブックビルディング大変だけど報われるー」なんて思っていました。

が、私や子供の複数の証券口座に申し込みをし、当選の確認をし、場合によっては現金を動かしたりします。

大変だ 大変だ と思いながらやっていたわけですが、とても楽しかった先週末の3連休、IPOに時間を割くのが苦痛に思っていました。

結局17日にやるべきブックビルディングを18日朝にやったところ、締め切りの早い岡三オンライン証券の9165 クオルテック 9166 GENDAのブックビルディングができませんでした。

ジムに朝晩で行ったり、妻と一緒にドラマをみたり(タイガー&ドラゴンを最近みています)本を読んだり。

勉強も含めて投資に対して割く時間は非常に減ってきています。

淡々と投資信託の積み立てをしているくらいで良いのかもしれません。

ある程度の投資総額になってきたからもあるかもしれないです。

この辺り、新NISAに移行する前に改めて考えたいと思います。