腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

バルカーの値ごろ感とJFEシステムズと私の相性のよさ〜上手にお小遣い稼ぎ〜

昨日も小さく利確でお小遣い稼ぎができました。

楽天モバイルのデータ代・ジムの月会費・プロテイン代としては先月・今月ともに十分で、お小遣いとしてばっちりです。

資産形成として考えると物足りない金額ですが、細かい、私個人の支出を気にせずできるという意味ではこの程度の運用で可能そうです。

また、インデックス投資の4%ルールでの取り崩しだけ資産の総額が十分ではなく、現状のキャッシュフローを保つことはできないため、なんとか今の手法で乗り切っていきたいところです。

 

2749 JP HDは上がり下がりしつつ下がりました。

騰がるのを期待して待ちたいと思います。

以前に一度購入後すぐに手放して爆上がりまで我慢できなかった 3377 バイク王 の二の舞にならないようにじっくり熟成させたいと思います。

4832 JFE-SI は本当に相性がいいようで、ちょくちょく稼がせてもらっています。

一日で大きく値動きしてくれるのでうまくいっている間は気持ちがいいです。

昨日は買ったあとに下がって少し焦りましたが、うまくナンピンと売り指値ができました。

昼休みで約定しなかったため少しヒヤヒヤしました。

そういう意味ではまだまだ経験不足といえます。

7995 バルカーの値ごろ感がようやく出てきました。

元々高配当株として目をつけたのが割と昔で、フロッギー(dポイントで単元未満株として購入しています)では2301.83円で4.3株持っていました。

現在でも配当利回り4%程度なので、2500円台に突入すれば買いで良いと考えます。

日中板に張り付けないので楽天証券ispeedでの「買い指値+セット注文」が仕事中には安心です。

 

今日は外来なのと今月のお小遣いは十分なので、細かい売り買いは控えようと思います。

外来が早く終わって午後の仕事始まりまで余裕があれば考えます。