腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

とうとうキタか〜日経続落?〜

一時的に大きく下げて欲しい。

資産形成期で、ダブル・ベアの銘柄を塩漬け中の私は、長期的に値上がりはして欲しいものの短期で下げて欲しいと願っていました。

今朝の時点で米国株は続落、日経先物も下げています。

良いところで(多少の損でも)ダブル・ベアの銘柄を手放してしまいたいと思っています。

 

ところで昨日は2つの銘柄で動きました。

1つは8031 三井物産です。

大きく下げていたところに、小さく上がり下がりしていたので5円で利を取りました。

私のお小遣い稼ぎとしては小さな利益の積み上げで十分です。

元々資金の少ない中での売買なので欲はかきません。

次に209円で指していた2749JPHDが指さりました。

2749JPHDのここからの値動きに注目していきます。

適度にナンピンしながら持っていきたいと思います。

 

最後に、画像をうまくトリミングできません。

岡三オンライン証券は手数料がかからないのに、約定当日は手数料が上乗せされた表示でわかりにくいです。

楽天証券のispeedは約定も仕事中でもわかるので(スマホでポップアップされる)便利です。

これらのことについて時間ができたら調べて記事にしたいと思います。