腹割り小噺〜投資と筋トレと私〜

アラフォー医師の成長日記

今週の狙い〜下がれば買って上がれば売りたい〜

しばらくの間は、小さな利益の積み重ねで月額数千円の利益をゲットできればと思っています。

狙うは 6625 JALCO HD、2749 JP HD、4832JFE-SI、7995バルカーです。

先週から注目し始めた 2749 JP HDですが、結局上がってしまったので手を出せずじまいでした。

今日明日くらいで指さってくれたらと思います。

下がれば買って上がれば売る。

短期で小さく利益を積み上げていきます。

 

昨日妻と夏休みの旅行について相談しました。

ハウステンボスとプライベートプールのある海の見えるホテルの2つが有力な候補に名乗りを上げました。

ディズニーリゾートはもう少し「行きたい欲」が「スタンバイパスなどの煩雑さ」を上回ったら検討することになりました。

実際に夏休み時期に旅行等の移動の可否がどうなっているかは不明です。

それでも一度パンフレットなど集めて仮想旅行を始めたいと思っています。

 

資産形成のためには大きな買い物や旅行は控えるべきとは思います。

ただし、旅行などを楽しむ経験は若いうちにしたほうが価値が大きいと思うのと、そのために普段のポイ活や節約を頑張れると思っているので移動が妨げられなければ検討したいと思っています。

我々夫婦の夢としてヨーロッパ旅行もありますが、それは子供の飛行機耐性や長期休みの取りやすさによると思うのでもう少し先になりそうです。